2017年7月16日日曜日

わたり温泉鳥の海、山賊カレー、アンセルクルでタルタル

今日は、お中元を頼みに、亘理町の馬上かまぼこ店に出かけました。お中元を頼みに来た人が多くて、少し混雑するくらいでした。自分が食べる笹かまぼこも買って満足ですね。フフフフ

近くに来たので、鳥の海の「わたり温泉鳥の海」に寄りました。震災前に来て以来なので、久しぶりですね〜良い湯でした。
周辺は震災復旧が進んでいますが、数年経ってもあんまり変わってないですね。

お昼は、笹谷峠のラップランド・レストランでカレーでした。海から山へ移動したら5℃も涼しくなってました。
私は、山賊カレー。キーマカレーとキノコの組合せなのです。旨旨です。
ご馳走様でした。

午後は雨が降り出した仙台。夕方には25℃まで気温が下がりました。夜には雨も止んで、歩きやすい感じになりました。
早速、近所のビストロ・アンセルクルさんに出かけて夕飯です。
ホタテのタルタル。旨旨バージョン!勝手にそう呼ぶことに(笑)タルタルの酸味が柔らかで、何にでも合いそうです。家の人は、ご飯に良いとか…
家の人は、魚貝のパイ包み。海老のソースも気に入った様です。
私は、ひな鳥のコンフィ。旨旨です。
タップリと夏野菜も嬉しいですね。少し添えて頂いた味噌も良かったです。
フハハハハ
ご馳走様でした。