2017年7月11日火曜日

ネムノキの花、ジャン・ルイ・バラランのキュヴェ・ロワイヤル クレマン・ド・ボルドー、鳥長さんの鶏ハツ

仙台は、ネムノキの花の最盛期。私でも花を楽しめる高さの花を撮影しました。
豆科とは思えない不思議な花。毎年、虫のように惹きつけられてましたが(笑)

今夜は、ジャン・ルイ・バラランのキュヴェ・ロワイヤル クレマン・ド・ボルドー。
以外と万能な泡でした。普段呑みに良いかもしれない。
Cuvee Royale Cremant de Bordeaux / JEAN-LOUIS BALLARIN

今夜は、鳥長さんの鶏ハツを焼いてもらえました。これが好きなんですよ。
普通ならば乾坤一や麒麟山なのですが、最近はシャンパーニュやクレマンで相性が良いですね。旨旨です。
フハハハハハハ

0 件のコメント:

コメントを投稿