2017年7月2日日曜日

新潟二日目、〆張鶴の生酒と菅名岳の九

ガタケットの店番は相変わらず暇でした。天気も良くなかったので、全体的に低調な感じでした。まぁ、私はいつも低調ですが…
汗をかいたままで長時間過ごすと疲れます。イベント会場の暑さと湿気から解放されて、宿でシャワーと着替えでスッキリしました。そして、シャモニーさんで休憩でした。

今夜は久しぶりに新潟駅の魚沼釜蔵で呑んでました。
〆張鶴の生酒から菅名岳の九まで、控えめに呑んでました。
魚沼のサーロイン。肉分の補給です。
ヒラマサとイシモチにマグロ。ヒラマサは久しぶりです。
八色てんけいこ。また、ベストシーズンにも食べたいですね。
「やきなす」の焼きナス。これが冗談ではなくて本当に「やきなす」なの(笑)
十全茄子漬けも旨旨です。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿