2011年12月18日日曜日

天ぷら-つな八、市場の兆弁当、ドメーヌ・ベルナール・ドラグランジュ

三越へ歩いて行くと人だかりと交通規制。すっかり今日は駅伝があるのを忘れて出かけてしまいました。目の前の三越に渡るだけなのに駅伝が過ぎるまで待機する事に・・・お腹減って寒くなってくるし。

冬用の帽子などを買ってから食品街によって遅めの昼食でした。「天ぷら つな八」さんで天丼でした。結構安く食べられるんですね。
次回は、かき揚げにしてみたいですね。

よせば良いのに、食品街をウロウロ開始してしまって、ハムや焼菓子買って荷物が大変な状態でお弁当を(笑)特設のコーナーで札幌の「市場の 兆 弁当」がでてました。とりあえず三色丼を買って帰ったのですが、これはハズレ無しの美味しい弁当ですね。あっと言う間に食べてしまったです。
海鮮系のお弁当は良いですね。

よせば良いのですが、それからワインコーナーと宮越屋珈琲に。ドメーヌ・ベルナール・ドラグランジュの話題のワインを買ってきました。どうやら仙台三越では最後の在庫らしくて残念。
とりあえず、少し落ち着かせてから飲む予定です。

今日は:
市場の 兆 弁当
http://www.hokkaidou-bussann.co.jp/

Domaine Bernard Delagrange : Auxey-Duresses 1988
http://www.grands-vins-de-bourgogne.com/