2011年12月4日日曜日

愛宕上杉山通りの銀杏、ヴェレナー クロスター ベルク カビネット再び

昨日からの暴風で意外な事が発生してました。近所の「愛宕上杉山通り」にある銀杏の木から葉が大量に落ちて掃除が大変!どころか・・・銀杏が大変!な状況に。走行車両も銀杏を避けているのが見えると思います。

木の下は広範囲に銀杏が拡がって歩行者も避けるのが大変。

木の根元はこの通りで、今なら取り放題だったりしますよ〜!皮の処理が出来る方は明日辺りが狙い目です(笑)

車道もこの通り。避けられない大型車意外は走行しません。
毎年の風物詩なんでしょうが・・・早く片付けないとね。どうするんだろう。

久しぶりに買い物中にふらついてしまいまして、慌てて遅めの昼食をとることに。肥っている私がふらつくなんて信じられない事態なんですけど、10年前のダイエット以来身体のバランスがおかしくなっているのでした。
とりあえず電力ビルのホシヤマ珈琲店でパスタセットを頼んで補給。この段階では変にクタクタでしたが、お店を出る頃にはしっかり復活しているところが不思議です。
自転車通勤がメインになったので防寒性の高いジャケットを探して歩いたのですが、かなり長い時間放浪してしまったのでスタミナ切れだったようです。まぁ、お陰でゴールデンベアの暖かくて軽いのを買えたのですけど。

今日は夕方から飲み始める事にしていたので、ヴェレナークロスターベルクを出してます。そろそろ在庫も切れそうなんですけど、美味しいものは遠慮せずに飲まないと。明日何があるかわかりませんから(笑)

今日は:
ホシヤマ珈琲店
http://www.hoshiyama.co.jp/

C.H.ベレース ヴェレナー クロスター ベルク カビネット
C.H.BERRES Wehlener Klosterberg Kabinett Riesling 1999er