2011年12月23日金曜日

鶤鶏や、ビストロタイ、今日は「たべにおいで」外食ばかり

昨日は内輪で忘年会でした。仙台三越前のツリー周辺が待ち合わせ場所だったので、こんな綺麗な像も観られたのでした。なるほど、良く出来てます。

忘年会は「鶤鶏や」で散々食べて飲んででした。ここは美味しいのですが人気があるので大変。予約入れておいて良かったですね〜後から来た人は、かなり満員で諦めてました。
新子焼も美味しいのですが、焼き鳥も大量に注文して食べてました。面子は徐々に歳をとったのかお酒は控えめのペース。鶤鶏やはオススメなんです。女将さんも面白いし。

お店を出てから、さらにメンバーが合流して少し飲む事に。仙台駅前の牡鹿半島駅前店に入ったは良いけど料理が出てこない・・・1時間経っても飲み物しか来ない。さすがに電車組みは帰らないと行けないので、お店に断って出る事に。なんか感じが悪いままだよね。

さらに近場組みで「ビストロタイ」へ。お店が閉まる前だったけど、すぐに対応してくれてノンビリできて良かったです。ビストロタイは散歩中にも通りがかるお店だったので、良い場所見つけた感じですね。


おかげで今日はお昼に起きて・・・ゆっくり起きて、温泉へ向かいました。いつもの「たべにおいで」で遅めの昼食をしてから遠刈田に向かったのです。
今日はスーパー炒飯です。野菜が多く食べられて美味しいのです。秋保での忘年会の際にはお世話になりました。

お店の駐車場からみる大貝山方面は冬景色。大八山の放牧場が枯葉色です。

そして遠刈田は先日の雪が残ってました。通過した青根方面は路面凍結の心配がある感じで、日陰では路面全面がゆきでした。
温泉の熱めのお湯で身体のあちこちが痺れてました。そうとう、血行が悪かったんですね。お風呂ではなかなか改善しないので温泉はありがたいです。

今回は:
鶤鶏や
http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4001111/

ビストロタイ
http://ameblo.jp/bistrothai/

たべにおいで
http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4002575/