2011年12月6日火曜日

復活!木の屋石巻水産、ゲヴュルツトラミナー

少し前に頼んでいた木の屋石巻水産の鯨大和煮到着です。「お酒のつまみ・ご飯のおかず」として大活躍しますので、年末年始に美味しく飲み食いできます。春に震災でダメージが大きい会社なので、少しずつでも再開はうれしい事ですね。
次第に色々とラインナップが復活してくれる事を祈って!木の屋さんに期待です。

今夜の夕食は珍しく自宅でパスタ。やっと出してくれました。野菜たっぷりなクリームパスタなのですが、キノコやハムが大量に使われていてコストが怖い・・・ケーファーで買ってきた生ハムがザクザクと〜あぁ。
とても美味しいのでした。生ハムの件は忘れるしかない・・・

今週は忘年会もあるので今日は飲みきりサイズのトリンバック。ゲヴェルツトラミナーのハーフです。

 品物は皆さんよくご存じの1本なのでそのように。昨夜まで飲んでいた(正確には今朝だけど)クロスターベルクのリースリング8.5%と変わって14%なので「少ない量でも酔っ払う」ではなくて(笑)香りが揮発しやすいはずですが・・・あまり昇ってきませんね。味わいも余韻も良いので体調が悪いのかな?

今夜は:
木の屋石巻水産
http://kinoya.co.jp/eccube/

トリンバック・ゲヴュルツトラミナー
2009 Trimbach Gewurztraminer
http://www.maison-trimbach.com/