2022年3月2日水曜日

タリアテッレとホタルイカ

今夜はバルバレスコ呑みながらの夕飯でした。


ツミレと玉葱のスープは色々な野菜と椎茸多め。
味が色々出て美味しいです。


今夜はタリアテッレとホタルイカのパスタ。
ホタルイカの眼を取り除いてから、マスカルポーネで炒めた玉葱と合わせて少し煮てます。
乾物のホヤも少し追加です。
牛乳を少し入れて味を調整しました。
某格安珈琲店でタリアテッレが売られていたので買っていました。
これが、茹でていると急に量が増え出して(笑)
2玉茹でたら大皿満杯な感じで驚きました。なんで〜!
食感は店で食べるのを期待してはいけない感じ。
当然ですが多過ぎて二人でも食べ切れない…明日も食べることになりました。


野菜サラダはジャガイモ入り。
少しジャガイモが大きかったですね。
これだけでも夕飯になったかもしれない。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿