2021年11月25日木曜日

平茸・イチボ・ナメコ・真鰯

今夜もジャン・ヴェッセルのペルドリを呑んでました。
旨旨で呑み終わりです。
焼き魚にも良いですね。


平茸と大根のスープ。
少し長めに煮ると良い味になります。
肉や魚などを入れないときは、和出汁だけではなく鶏ガラの素を少し入れると良いです。


少し在庫していた宮城県産黒毛和牛のイチボ。
簡単ステーキにしました。
良い感じに焼けたので、柔らかで美味しいです。


そしてジャンボナメコ。
早速、醤油漬けでした。
大きくても大味ではなく美味しい。


真鰯も焼いてもらいました。
ペルドリが鰯にも合って進みます。
丸ごと食べてました。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿