2021年8月10日火曜日

薄過ぎるサーロイン

昨日と今日は台風と低気圧で大荒れの東北地方だった様ですが、仙台は朝から傘要らずでお昼前には晴れてました。
各地で暑い様ですが、夕方の風は涼しくて気持ち良いです。


今夜はバドワイザーで即席のレッドアイです。
健康的ですね。


サラダや「くろっぺ」モヤシのお浸しなど、野菜は多めに食べられました。
外食や弁当は野菜が限られますから、自宅の夕飯で野菜を多めにしたいです。


オヤジさまが仙台牛サーロインを買ってきたのでステーキにしました。
ステーキ用なのに1cmの厚みでは薄過ぎる…
薄くて焼き難くいので、お肉を売る人に言いたいことは「ステーキ用は厚切りにして!」です。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿