2019年3月30日土曜日

ルイジ・ピラのバローロ

年度末で「立町つくし」の千◯さんが異動になるので、異動になる前にとお店に行きました。
今回は知り合いと二人で小規模に呑みですが、お店は満席でした。

少し早めに到着した私は「ラムカツ」を食べながら呑んでました。
ラムカツは柔らかで美味しいですね。
豚や牛とも違った風味が良いですね。
川俣シャモの炭火焼。
なぜか二人とも「ししゃもの炭火焼」と読んでいました・・・酔ってる。
焼き加減が絶妙です。
ワインも進みます。
今回はピラ・セコンド・エ・フィーリ(ルイジ・ピラ)のバローロも呑めました。
久しぶりに美味しいバローロで良かったです。
Barolo(1967) / Pira Secondo & Figli

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿