2019年3月5日火曜日

ボングランのマコン テヴネ・エ・フィス

今夜は、ボングランのマコン テヴネ・エ・フィスです。
ボングランのマコンは旨旨ですが、少しずつ値上がりし始めたのが気になります。
以前は知られていないのか?買いたいときに買えたのですが、徐々に買えなくなってきました。
Macon Villages Thevenet et Fils(2015) / Domaine de la Bongran

今夜のスープは玉葱主体に海老と鶏肉。
風味も良いし、身体が温まりますね。

ユッケ用の鯨も卵黄無しで。
卵黄が邪魔だったりするんですよね。

ジャガイモ炒め。
簡単そうでも難しいのです。
火力が無いIHでは辛いみたいですが、上手くできていました。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿