2016年10月9日日曜日

今日もビストロ・アンセルクルさんにお世話に、試飲会アイテムはフーリエ

今日のお昼も、ビストロ・アンセルクルさんにお世話になりました。
ランチは前菜だけでも満足する人が居るかも。旨旨なのです。
家の人は、鯛のポワレです。満足そうに食べてました。少しお裾分けを食べたら、皮が香ばしく美味しいのでした。
私は、豚三枚肉のザワークラウト煮込みにしました。これが、ホクホクと柔らかで美味しいのですよ。
ご馳走様でした。

今日の試飲会は、フーリエ祭り状態でした。写真はTさんの撮影です。感謝ですね。
最初に、試飲会アイテムのコンブ・オー・モワンヌ2004。安定した旨さです。
最新のコンブ・オー・モワンヌ2014。試しに出したのですが、意外と問題なく美味しいです。
さらに、Tさんに提供して頂いたルージュ2006。ルージュとは思えない濃さで旨旨。
さらに、Sさんに提供して頂いたルージュ2014。最新でも旨いです。安定してますね。
フーリエは、すぐ美味しい&後でも美味しい。コンブ・オー・モワンヌの2014は、前日に抜栓して置いて良かったですが、開けたても良かった(笑)
そして、モワンヌ・ユドロのレ・フスロット2005。Wさんの提供で、絶版の品。しかも、熟成して飲み頃の…ありがたいですね。さすがに美味しいシャンボール・ミュジニーでした。
ブルゴーニュ祭りの試飲会。楽しく美味しくでした。