2016年10月25日火曜日

雨の夜はアンセルクルさん

今日は、心臓のCT撮影のため、少し早目に帰宅してました。近所の勾当台ではイチョウの黄葉が始まってます。銀杏さえ落ちなければ良いのですが(笑) 汚れた歩道は高圧洗浄機していました。

東北大学病院のハナミズキの実。既に真っ赤になってます。紅葉も見事ですね。
そして、CT撮影。かなり長い時間撮影されて疲れました。結果は来週らしいです。

帰り道の勾当台公園。林子平の像周辺も黄葉が始まってます。

今夜は、私も家の人も通院でクタクタ。なので、夕飯はビストロ・アンセルクルさんでした。ありがたいです。
最初はパテから。アルザスのマスカットを呑みながら。
ビーツのポタージュ。これが旨旨です。身体が温まります。
スコッチサーモンのマリネ。定番化して来ました。皮がパリパリで旨旨です。
花イチジクに生ハムとリコッタのサラダ。完熟のイチヂクが良いですね。
豚三枚肉などをザワークラウトで煮込んだ旨旨なメイン。さみい
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿