2016年10月15日土曜日

みやぎまるごとフェスティバル2016」の「ラトリエ・ドゥ・ヴィーブル&ブドウ の樹」、ラフィット1985

今日は、「みやぎまるごとフェスティバル2016」の1日目。昼飯は「ラトリエ・ドゥ・ヴィーブル&ブドウの樹」で出展されているので、55番ブースに直行でした。泡を呑みながら、オードブルなど。満腹・満足でした。
家の人は、「ブドウの樹」の厚切りベーコンのステーキ。私はヴィーブルのフォアグラ・バーガー。明日も行けると良いですね〜
フォアグラ・バーガーは、フォアグラ〜アボカド〜タマネギ〜鶏と旨さが積み重なってました。写真では、白いのがフォアグラなのですよ。
会場には、宮城県内の花卉を生産している組合も来てました。最近好きな、トルコキキョウを買いました。パンジーなんかも売っていたな〜

本日の試飲会。ラフィット1985でした。ユックリと良くなるので、ノンビリ呑むと良い感じです。
他にも、各自いろいろと…美味しいのが集まってました。ご馳走様でした。

夕飯は、ノンアルコールで少な目にしました。オヤジさまが買って来た、仙台あおば餃子。オヤジさまは餃子が好きだよな〜
アッサリしたものは、ミニトマトとリンゴにシュペック。酸味と甘みにシュペックが合います。
家の人は、シュペックの出し方に工夫するのが楽しいらしいです。少しの手間で美味しくなりますね。