2012年1月12日木曜日

”ラ・シボワーズ” ルージュ、加湿空気清浄機、悪徳Adobe

今夜からはコトー・デュ・トリカスタン ”ラ・シボワーズ” ルージュです。先日にひき続き、M.シャプティエの少し高めのディリー・ワインですが、変に選ぶよりも格段に安価で美味しいです。個人的には室温に戻った辺りが何でも好きなんですが、これは確実に温い方が美味しいですね。
最近、近所になって良く行く三越のワインコーナーの店員さんが勧めていたのも正解で、飲み続けてしまいそうな感じです。お試しください。

今日は、色々とお世話していただいている事務機屋さんから加湿器の付いた空気清浄器が届いて、早速設置して使い始めました。湿度がキチンと保たれるお陰で喉が楽になりました。早く買えば良かったですね。
同じタイプをリビング用に設置しているのですが、すっかり加湿を忘れていて・・・水を入れて使い始めたのは正月から。風邪にかかりやすくなるし治らないしで、家族中が大変だったのですが、これで当分は一段落ですね。
これまでの空気清浄器単体は一度撤去しましたが、性能的にはお古の方が良いので廊下で使う予定。湿度は重要ですね。

これからIllustratorとPhotoshopのアップグレード。久しぶりにAdobeの悪徳商売を思い出す時期。そろそろ写真加工も別のアプリケーションにする時期かも知れない。少しずつアドビのソフトに依存しない環境にしないとね。


M.Chapoutier : Coteaux du Tricastin "La Ciboise" Rouge 2008
http://www.chapoutier.com/

シャープ:加湿空気清浄機 KC-A50
http://www.sharp.co.jp/kuusei/product/kca50/