2012年1月9日月曜日

年明けはビール

体調が回復してきたのでビールを飲み始めてました。昨日は鮨勘でボックを飲んだ後に、自宅でも月山ビールのボックを飲んでました。香りが良いのでボックが好きなんですが、ビールコーナーにあまり置いて無くて残念なタイプ。

そして、今夜は月山ビールのミュンヒナーです。一般向けにもOKなタイプはこちらなのかも。余韻が長く続いて美味しくいただけるのですね。個人的にはボックが好きなんですけど。

さらに、東北ハムの「手羽中スモーク」で。西川町の「道の駅にしかわ」の月山名水館でしか売っているのを見た事が無いのですが、Webでも販売されていないし謎です。手羽をスモークハムにしたものですが、今回もまとめ買いしてきたのでした。ビール飲みながら食べるとちょうど良いのですが、普通にご飯時にも食べてハム三昧。

今年最初のプルミエールでの買い物はプリン。一緒にミントティーであっさりといただきました。あれ?今夜はご飯食べてないな・・・


今日は、少し前からウロウロと買うか買わぬか迷っていたポテルのエシェゾーを買っておく事にしました。これで迷う事無く安心して(笑)ブルゴーニュは当然理解しきれないので、まぁ入門するしかないと思ったのです。
年末年始の不調でワインの消費が無かった事から、当面は新規購入のストップです。さすがにセラーの空間が少なくなってきて、緊急購入の収容が出来なくなる恐れもあるし。誤算だったのがシャンパーニュの消費が無かった事で、秋から入荷が多かった事もあって、みるみるうちに空きが埋まってしまったのでした。欲望の塊ですね・・・

月山ビール
http://www.gassan.co.jp/shohin/shohin02

東北ハム
http://www.touhokuham.co.jp/

Nicolas Potel
http://www.nicolas-potel.fr/NewsGB.html

0 件のコメント:

コメントを投稿