2012年1月7日土曜日

西川町・水沢温泉館、「たべにおいで」

年末年始の体調不良で、仕事に行っているか寝込んでいるかだったのですが、やっと七草の日から復活でした。
早速、西川町の水沢温泉館へ行って温泉でノンビリとしてきました。到着時は雪が降っていて暗かったのですが、帰るときには晴れて綺麗な青空になっていました。
ちょうど天気が悪い時間帯だったのでお客さんが少なくて独り占め状態。ノビノビゆったりでした。しっかり月山ビールやチキンハムなどを買い込んで来ました。

帰りに、いつもの「たべにおいで」へ寄って遅めの昼食でした。久しぶりに奥さんと世間話してお茶も買って。
今回の正月は特に食事が出来なくて野菜が少なかったので、青菜炒めを追加してます。これが結構お腹いっぱいになるんですよ。

最近のお気に入り「麻婆焼きそば」ですが。隠れているから気付かないボリュームで、すぐにお腹いっぱいになってしまいました。まともな食事をしていなかったので、胃が小さくなっているのも実感ですね。

年々、体調不良からの回復が遅くなって、歳をとっているんだと確認させられます。あぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿