2012年1月27日金曜日

2011年度の柚子ピール

今年の冬に加工した柚子ピールの乾燥がある程度進んだため、グラニュー糖で仕上げを行って食べられるようにしました。今年は乾燥が早めに進んでいたのですが、もう少し乾燥させてから仕上げても良い感じみたいです。半分は来週に仕上げる予定です。
チョットだけ苦みのある大人の味なのです。ワインやミントティーを飲みながら食べると良い感じなのです。

明日から新潟へ出かけるのですが大雪の状態。今朝、ホテルに電話して聞いたら大変みたいです。昨夜ライブカメラで国道を調べると危険な気がしたので新幹線で行く事にしました。今回は旅費が半端でないですね。まぁ、毎晩ジェノバでイタリアンをいただけるのが楽しみで行くのだから。

雪が酷いとなると、ガタケットはお客さん来ないだろうな・・・常連さんも来ないかな・・・。
一応、ガタケットではススキ装美でアクセサリーだけ販売してます。荷物を減らしているので品数も少ない構成ですが、会場に到達できた方は覗いてみて下さい。店番は二日酔いで寝ていると思いますが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿