2024年10月3日木曜日

発酵サラミ、エンダイブのサラダ

今夜でケープ・ドリームのシュナン・ブランは呑み終わり。
呑むのがペースが早かったですね。


黒毛和牛の焼き肉。
格安でしたが美味しかったですね。


焼き茄子と極薄豚肉焼き。
皮が緑色の茄子と薄い豚肉を一緒に焼いてます。


エンダイブとサラダ菜のサラダ。
プリーツレタスが高過ぎて大変な値段でしたので(笑)
比較的柔らかな生食用エンダイブも美味しい。


平茸の茸汁。
平茸多めに、味は薄目に。


胡瓜とセロリ。
生野菜よりも安価な浅漬けでした。


発酵サラミ。
フランス産の細くて長く柔らかなタイプ。
ソシソンセックよりも柔らかで安価でした。
ワインが進みます。


ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿