2011年5月29日日曜日

やっとベッドを購入

 新しい部屋はとても狭いので家具の大半が入替になるのですが、少しでも収納を増やしたいのでベッドに収納することにしました。そんなわけで、大塚家具でベッドを頼んだのです。結果的にはベッドは安くてマットが高くて(笑)マットはしっかりした物を選ばないと後で困りますから仕方ない。

 今日はワインセラーとテレビ台が設置されて徐々に狭くなってきましたので、今後うまく収まるかが心配ですね。絵画はアウトみたいだし。
 ワインセラーは現在使用している吸収式の大きいタイプを導入しました。早速冷却テストで12℃まで下がっていたので機能は問題ないみたいです。涼しい天気が続いているので徐々にワインを移送して旧宅のセラーは移動準備に入る予定です。これまでの18本に新たに36本なので、当分の間は収納で困ることはなくなる予定です。ペルチェ式は廃止してしまいます。ペルチェ式はダメですね。

 一昨日の夜は退職者の送別会みたいなことに出席したのですが、私は新居の準備で遅刻でした。元々、夕飯にもならないと思っていたので仙台駅で駅弁を買っておいて帰宅してから食べてました。今回は伯養軒の「ウニめし」が手に入ったので久々です。

 今度の住まいは街中から歩いて数分なので便利。あちこち飲み歩かないように注意しないと。