2011年5月21日土曜日

新居引き渡しとiPad2

 まずは、iPad2が届きました。なんかiMacよりもキレイなんですけど・・・

 web版のTwitterでも余裕です。クライアントを使う必要がありませんが、twitterrificはアップグレードしてしまいました。


 保護用に貼る人が多いフィルムですが、私の場合は指紋対策です。どうせ、1年使えば傷だらけですよ(笑) バブルレスのタイプはゴミの巻き込みにも強くて良いですよ。ヨドバシカメラで売ってます。

 アップル純正のスマートカバーは「なるほど」良い感じです。これだけでケースはいらない気がしますね。スタンドとしてもホールド用にも具合が良いです。


 きちんとiPodとしても機能します。なぜか音が良いですね。BluetoothヘッドホンもOKですから、大きなiPodみたいな感じ。ムービーの再生関連がかなり改善しているのです。


 Mac版のiTunesに近い感覚ですね。当然ジャケットも表示されます。画面が広くてキレイなので、使う画像も気をつけないといけませんね。

 iPad2は全体的に良くできていてiMacよりも良く見えてしまうのは気のせいでしょうかね?画像表示がとても良いので色々と使えそうです。


ここからが本題。
 今日は新居の引き渡しでした。暑い中、鍵や駐車場の説明やらで汗だくになって自宅まで。今までは戸建てでしたが今度は11階になり、それなりに習慣から変えないといけない。この物件は私の職場も絡んでいる物件なのでグレードも判っていたけど、意外と質素な人が多いかも知れないですね。
 とりあえず週明けにはNTTに連絡してネットワーク設備を立ち上げないといけないし、当分は忙しくなりそうですね。