2011年5月20日金曜日

iPod nano RED 来る!

 dockコネクターで接続する小さいiPod を車載で使いたくてnanoを買ってしまいました。以前使っていたnanoは後輩にあげてしまったので、現行モデルで買いなおしです。

 相変わらずコンパクトで可愛いパッケージ。この写真を撮影した直後にバラバラですが・・・

 早速、シンクしてみます。便利ですね〜転送が速いです。3世代のiPod touchよりも転送も動作も軽く感じます。データー量が違うのは確かですが、曲データの転送は本当に速いです。

 プレイリストはこんな感じです。小さくてもきちんとしてます。操作も軽いです。

 ジャケットも表示されます。


 高機能なのに「この」サイズ。音楽を聴く楽しみではnanoが最適なのかも知れません。

 車載の置き換えを目的に買ったはずが・・・普段使いに良いじゃないですか! 今までのminiはどうしたのかというと職場の同僚にあげてしまったのですよ。複数の管理が面倒だからと思ったのですが、いざ「車専用も欲しいよね」と。でも、iPodを車に置き去りにするとバッテリーを放電しすぎで傷めるので「今回から」は降りる時に外すクセを付けることにしました。バッテリー交換するのも面倒だし・・・

 自宅の玄関付近ではビオラが良い感じに咲いています。自由に咲かせることが出来るのも今年まで。
 庭のない生活は少し悲しいですね。