2011年5月17日火曜日

オレンジマスカット&フローラ2007

 震災後に自宅で最初に飲むワインは甘口ワインです。飲んだ瞬間に疲れを忘れてしまいそうな幸福感に浸ってしまいますね。


 今夜はブラウン・ブラザーズのレイトハーヴェステッド オレンジマスカット&フローラ2007です。以前からたまに買っては飲んでいた甘口のミディアムボディです。どろどろに甘いのではなくて「スッキリ甘い」感じですからオススメ。わずかに酸味があるので引き締めが効いて良い感じなのです。
 いつものワイングロッサリーで買って保管していたのですが、地震で落ちたり割れたりすることもなく・停電も寒い時期だったので心配なく・・その後もセラーに問題発生が無く・・・自宅で一番被害がなかったのがワインでした(笑) もっとも、家に帰れない間に家の物で心配したのはワインと宝石だけだったのですがね。

今夜は:
BROWN BROTHERS SPECIAL LATE HARVESTED ORANGE MUSCAT&FLORA 2007
でした

0 件のコメント:

コメントを投稿