2016年9月13日火曜日

ロッシュ・オー・モワンヌのサヴニエール1992

昨夜は、雨が降る前に散歩でした。歩きすぎて疲れてましたね。
ホシヤマ珈琲店に寄って休憩です。ヘレンドのカップで癒されます。
オンシジュウムとトルコ桔梗が綺麗です。トルコ桔梗も桔梗咲きを見るのは久しぶりでした。

昨夜開けたのは、ロッシュ・オー・モワンヌのサヴニエール1992。楽しみにして呑んでいる在庫でしたが、そろそろ残りが少なくなってきました。古いのが出る度にまとめ買いをしたのですが、もう出ないでしょうね・・・
Savenniéres-Roche aux Moines(1992)

熟成香も少し感じるので、牛たんのスモークと良く合いました。
浅野精肉店さんの仙台牛しぐれ煮。大事に保管していた試作品でした。これが美味しい!仙台牛を使うと味も食感も全く違ってくるんですね。
最後に、和風の卵スープ。ホッとしますね。
やっぱり歩きすぎたのかな〜疲れが今日まで残りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿