2016年9月5日月曜日

仙台クラフトビールフェスティバル、トーレスのセミナー

昨日は、近所の錦町公園で開催していた「仙台クラフトビールフェスティバル」に行きました。
目当ては、「つくし」さんのお肉。家の人と食べるので、ローストポークにしました。ビールには豚の方が合うしね〜旨旨。ビールは田沢湖ビールのアルト。アルトは久しぶりでした。
変な芸人が来たりしないので、騒がしく無くて良かったです。

お昼は、仙台三越に入っている「鶏三和」さん。名古屋コーチンの親子丼でした。安くて美味しいのですが、店の配置の関係で空いてます。

午後からは、エノテカでトーレスのセミナー。いろいろと説明されながら呑んでました。
トーレスのグラスを頂いて来ました。サイズが丁度良い感じです。販売していないのかな?

再度、家の人と待ち合わせてホシヤマ珈琲店に行きました。日曜日は混んでますね〜
大倉陶園のカップ。図案は麒麟と鳥なのか?家の人とも、図案はの話ばかりしてました。可愛らしいですけどね。

そろそろ、夏の花は終盤。勾当台公園のサルスベリも、花が少なすなってきました。木陰のサルスベリは花持ちが良いので、見上げながら撮影です。
このサルスベリの裏側辺りはピカチュウが出ると思っている人が多いのか?多くの人がウロウロ。実は、植栽の中では無くて、普通に公園内で出るんです(笑)

夜は、琉球ハブボール。美味しいわけでは無いのですが、シークワーサーの風味が良いかもしれません。
暑さで疲れ気味なときは、稲庭うどんが良いですね。
佐藤養助の販売店限定の、少し幅広な稲庭うどん。旨旨です。