2016年9月3日土曜日

焼肉「勇」さん、アンセルクルさんの秋刀魚のコンフィ

今朝は、川内に急いで出掛けてました。用が済んだら、地下鉄で帰ります。行きがタクシーで、帰りが地下鉄。

朝飯抜きでしたので、遅めの朝飯です。生ビールに蕎麦と牛たん。朝ビールは良いですね。

その後は、エノテカで試飲でした。1975年の、シャトー・クロワゼ・バージュ。すぐに旨い状態でした。

ふらふらと、仙台三越のラ・カーブへ寄って少し話したり買ったり。
遅めのお昼の時間なので、隣のカンパニオさんで昼飯。
今日は、スプマンテと、生ハムとルッコラのピッツァ。
旨旨でした。ピッツァは久しぶりかも。

帰り道の勾当台公園では、ポケモンの人達が大勢いる!!驚異的な密集状態でした。
勾当台公園のサルスベリは、まだ綺麗に咲いてました。例年よりも花が散るのが早い気もします。

少し休んでから、お仲間に誘われてました。
焼肉「勇」さん。散々食べて呑んで。美味しい焼肉には、シャブリも良いと気付いたのでした。

〆にアンセルクル。寄り道してました。旨旨のクレマンを呑みながらです。
秋刀魚のコンフィ。これが楽しみでした。これだけでも満足出来る一品です。旨旨でした。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿