2016年9月28日水曜日

フランソワ・ミクルスキのシャルドネ、豆のスープ

クルマ屋さんとの約束で、少し早退して引取りに行くはずでした。仙台駅に戻った辺りで、今日は直らないとのこと。午後に確認したんだけどな〜毎度なので、良い加減別の店に変えるか?です。こちらの都合では無いのに代車も用意できないとか…クルマ必要なのに。

かなり困ったけど、何ともならないのでした。せっかくの時間なので、花を見ながら散歩して帰ることにしました。
ヤブランが綺麗な時期ですね。仙台駅の花壇は満開状態でした。
そのまま、いつもの散歩になりました。涼しくなって歩きやすいですね。調子に乗って歩き過ぎてしまいました。

今夜から、フランソワ・ミクルスキのシャルドネ2014です。我慢できなくて、開けてしまいました。少し残して、今週末にも楽しめそうです。
久しぶりにスープを作りました。豆のスープなのですが、ブロッコリーの茎と蓮根・ジャガイモにササミとハム。次回は、コンソメを使わないで塩分を減らしたいですね。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿