2016年7月4日月曜日

新潟から仙台への復路、米沢の「まるぶん」

新潟から仙台への復路は、新潟から米沢へ快速で帰ります。米沢〜福島経由で、2回乗換えでした。雨でも晴れでもない、列車の旅には都合がいい感じでした。

米沢では、何時もの東洋館さんが定休日です。定休日のときは、お隣の「まるぶん」さんに行きます。東洋館が洋食で、「まるぶん」が和食。老舗が並んであるのです。
「まるぶん」さんに着いた頃は、クタクタで喉も渇いてました。早速、ビールを頼んでました。
今回は、すき焼き。一人前でもボリュームがあります。旨旨です。
運ばれてきたときは、このお皿に米沢牛が満載でした。終盤に撮影したのですが、まだお肉が有るのでした。
すき焼き単品で間に合うのに、枝豆やご飯も頼んでました…しかも、ビール呑みながら。
すき焼きだけで満腹な、リーズナブルで美味しいお店です。ご馳走様でした。

この後は、福島経由で仙台に帰りました。ここからの時間が早くて、新幹線は有難いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿