2010年9月2日木曜日

ローソンとローソン


 出勤時にお昼を買っていこうと近所のローソンへ目を移すと「立ち入り禁止」に・・・でも、搬入のトラックはしっかりと仕事中でしたけど。その後のニュースで近所のコンビニが早朝に2件連続で強盗被害に遭っていたとのこと。その時間帯は、私をはじめ近所でも窓を開けたまま寝ていたところが多いでしょうから、用心しないといけない時代ですね。昔は鍵をかけないで出かけたものでしたが。

 話は本題のローソン「Lawson's Dry Hill」に。ニュージーランド産のゲヴェルツトラミナーなのですが、CKのとは全然別物に感じる仕上がりです。まぁ、色々に仕上げられる品種ですから「なんでも」あり得るのですが、香りが少し弱いかな。多少、辛口に仕上げているらしいのですが、どんな料理でも気にしないで飲めます。香りが少し弱いけど。何となく、単独でゆったりと飲むよりも、あれこれ食べながら飲む感じですね。香りが少し弱いね。
 明治屋で割安に買えますのでお試しください。他にも同じワイナリーのボトルが揃ってますので楽しめるのかも知れないです。香りが少し弱いけど。

本日からは:Lawson's Dry Hill Gewurztraminer 2007