2010年9月5日日曜日

蒸ノ湯(ふけの湯)に行ったのでした


 八幡平の「ふけの湯」に行ってきました。2003年に大雨の中露天風呂に入って以来なので7年ぶりになります。前回は9月でも寒かったのですが、今年は9月でも暑いのでした(笑)さすがに天気が良いのでお客さんが大勢でした。いつの間にか改築して入口が変更になってました。
 今回は天気が良いので、谷間にある噴気口などを見に行きました。谷間にある露天風呂も良さそうですが、今年は日差しが強すぎですね。
 ちょっとした斜面から温泉が自噴してます。しかもかなり熱そうで、隣では温泉卵を作ってました。温泉卵は2個で150円ですから、折角なので買って食べましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿