2010年9月26日日曜日

仙台オクトーバーフェスト

 最終日は天気も回復して暖かでした。資格試験が終わった後で錦町公園で開催中の「仙台オクトーバーフェスト2010」に寄りました。本日最終日ですが混雑してましたね。本当にビール好きが多いです。いや、酒好きかな?
 気が付けばケストリッツァーのシュバルツビアを飲み過ぎてお腹いっぱい(笑)お目当てのグルックルのソーセージを持ってウロウロしていると「かきや no KAKIYA」さんのお店が。牡蠣の串焼きは20分待ちで断念!焼きホヤと蒸し牡蠣を買って、さらに飲んで・・・ホフブロイに到着する前にヘロヘロでした。
 会場内にワインショップ・ゲアハルトが出店していてゲヴェルツトラミナーが無いか聞いたところ無いらしい・・・替わりにアウスレーゼが少し安かったので注文することに。これが良かったら毎年頼むことにする予定。

 近くの勾当台公園で仙台放送のイベント。マルシェジャポン仙台も併催しているので近寄ると、内の職場の営業さんがガスコンロのデモをしたり料理教室していたり! お疲れ様です堀○君。酔っ払いの私とは大違い(笑) ここのイベントでもさらに買い物して散財して帰宅なのです。

本日は:Kostritzer Schwarzbier


 ヘッドホンが届いておりました。ソニー製のお気に入りだった密閉型が壊れて数年はオーディオテクニカ製(まだ職場にある)とか「小っこいの」とか色々と試して迷ってました。メガネを掛けても使える良い奴をと。
 今回はゼンハイザーとAKGの対象から選んだのですが、若干AKGが良さそうなのでK77を頼んでました。なんで上位機種にしなかったかといいますと、私の耳はたいしたことないんですよ(えっへん) 全体的に素直な製品でないと困ってしまうのです。特にラッセル・ワトソンとかドゥービーとか色々聞いてるとね。なんだぁ〜K70XとかK4xxとか買えばいいジャンと思われるかも知れないけど。あれはねぇ・・・ワインより安いけどさ。

投資という名の無駄遣い:AKG K77