2010年8月29日日曜日

新潟へ行ってました

 暑さが続いている中、ガタケットに行くために新潟へ行ってました。しかも、27日の金曜日から・・・夏休みが余っているのですよ。1日早めに新潟入りしたので、土曜日は新潟県内をドライブでした。妙高市まで行くことにして到着した時は35℃を超えてますけど!
 とりあえず、さらに高台の赤倉温泉へ向かいましたが、どこに行っても暑いです。一番上に在るみたいなのですが「滝の湯」さんの野天風呂へ入りました。温泉に入っている間だけ幸せでした(笑)

 折角なので妙高高原駅へ行ってみました。お土産を探したかったのですが暑くてそれどころではないです(笑)長野土産が多かったので少し考えてみると「長野まで目と鼻の先じゃん」と気付くのが遅いですね。とりあえず暑すぎるので見物どころでなくなって撤退でした。何しに行ったのかわからないですね。

 新潟市内のホテルに帰る途中にカーブドッチへ寄りました。猛暑なのでワインを買わないで帰る予定でしたが、買ってしまいました・・・一応、クーラーバッグは常備ですが、夜はホテルに持ち込み翌日は保冷に冷凍したペットボトルを詰めて持ち帰りになったのです。
 ブドウの方は良く実ってました。雨が降らない砂地は苦手な私・・・外へ出るのも辛いです。またしても温泉に入りたくなるのを堪えながらフェルミエへ。

 フェルミエには遅めの昼食に寄ったのですが、軽めのメニューが無い感じです。ピザは美味しいのですが多すぎた感じす。車だから飲めないし(笑)一人旅の辛いところ。美味しいピザでしたので、人数が居れば色々と食べたいところですね。

 カーブドッチ周辺の通路は砂か砂利で通行が辛いですね。舗装が良くなることを祈りながら。