2017年12月24日日曜日

ボーヴィリエのランチ

昨日は、涌谷の「ボーヴィリエ」にランチに行きました。
ボーヴィリエは年末で閉店して移転予定なので、移転前のランチに向かったのです。

魚貝のグリル。
このアッサリ感は他では出てこないです。しっかり味が保持されて脂っこさも無い絶妙なグリル。フハハハハハハ
牡蠣のスープ。
日頃は牡蠣を食べない家の人も美味しいと驚いていたのでした。濃縮感が良いですね。
涌谷の鴨。
しっかり火が通っているけど硬くならないし、クセも無いけど鴨の味わい濃厚。矛盾する様な条件なのですが、バランスが保たれているんですね。
庄子さん、ご馳走様でした。

試飲会とワカサギの会を終えて、定禅寺通は光のページェントで混んでました。
焼き芋屋さんに寄って帰宅です。焼き芋が売れすぎて、一時は追いつかないくらいだったそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿