2017年12月31日日曜日

珈琲納め、ローズ・ド・ジャンヌ(セドリック・ブシャール)

大晦日、今年も珈琲納めはホシヤマ珈琲店です。乾馬窯のカップでいただきました。
年末の人混みが影響するので、店内も待ちが出るほどの混み様でした。
今年一年、美味しいコロンビアを有難うございました。

今夜は病み上がりなので、シャンパーニュを少しだけ呑みます。ローズ・ド・ジャンヌを折角なので開けました。
明日には美味しくなってくれる気がするので、少しだけ残しました。本音は体調が全快ではないので怖くて呑めない(笑)
COTE DE BECHALIN / ROSES DE JEANNE(Cedric Bouchard)

夕飯で呑む予定ではなかったのですが、夕飯とで丁度良い感じに思えて。
少し残念なのですが、私の期待していた方向ではない仕上がりでした。最近の流行りなので「仕方がないのかなぁ」と感じてしまいました。

家の人が鶏皮とネギ焼きを用意してくれてました。雑煮の鶏肉を鳥長さんに買いに行ったら、地物の良い鶏肉しか残っていなかったそうです。お陰で鶏皮が美味しいです。
「ぶぅ」さんに貰った器で「年越し饂飩」です。私と家の人が蕎麦よりも饂飩好きなため、今回は饂飩に決まりました。しかも、夕方に食べ終わってます。
夜にはシッカリ睡眠をとって身体を治さないとね。
今年も、ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿