2011年10月22日土曜日

エチゴビール・ラオホラガー、蔵王手打ちそば新楽

本日は遠刈田温泉でも神の湯(上ノ湯)でした。久しぶりに行ったのですが、湯の温度が高めに維持されていて安心しました。

遠刈田で時間もあるので新楽さんの鴨そばです。あっさりしていてお汁も全部いただきました。新楽さんのお陰で、最近は山形までソバを食べに行かなくなりました。寒い時期は特に板そばが少し苦手だったんで、さらに減ってしまったのですが。


今夜はエチゴビールです。前は旅先で飲んでいて、懐かしくて美味しくて。最近、近所のコンビニがすごくて・・・ビールを色々と入れているんです。酒屋さんよりも気が利いている!って、元は酒屋さんだったんですけどね。
カーブドッチに行くときにエチゴビールの前を通ることがあるんですが、地元での普及度合いは分からないですね。意外なのは、上野に滞在中によく飲んでました。吉池で買い物するからだったんだと思いますが、瓶入りの色々な種類が出ていた気がします。

最近、ロッテが出しているバッカス。チョコに酒入りなので持ち歩きは避けたいし、季節限定なのは気温の関係ですから当然です。酒を飲みながら食べると幸せなアイテムです。よなよな食べそうですな。

私も少しは健康志向なので野菜ジュースを飲んではいるんですが、デルモンテは選んでいませんでした。カゴメよりも伊藤園よりも大味で美味しくない=デルモンテだったからです。今回は試しにとまとめて買ってみたのですが、これは美味しいですね。大きなPETボトル物も在るのか?不明ですが美味しいです。しばらくはデルモンテを続けてみようと思います。でも、お店の在庫が激減していたから人気上昇中なのか?

今日は:
遠刈田温泉 神の湯
http://www.e-zao.net/kaminoyu/
遠刈田温泉 蔵王手打ちそば新楽・鴨そば
ロッテ バッカス
デルモンテ フルーティートマト
エチゴビール ラオホラガー(RAUCH LAGER)
http://www.echigo-beer.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿