2011年10月21日金曜日

キノコの季節とお茶の季節

少しずつ寒くなってキノコの季節。蔵王産のキノコがマルシェジャポンにいっぱい出ていたので、早速お吸い物にしてもらいました。安かったので明日はもっと買って来ようかと・・・

せっかく一番町界隈なのでデメルでお菓子も買ってウキウキでしたが、AppleStoreに寄るのを忘れてケーブルを買って来なかったのでした。
甘さ控えめで美味しかったのですが、当然名前は忘れております。

今夜は、新旧のボダム・ダブルウォールグラスを比較してみました。自宅で新しいC国産を使っていたのですがしっくり来ないので・・・結果は、旧の方が温度の伝わり方が少なくて冷えにくいこと。写真の右が旧、左が新です。水滴の付き方で想像は出来るでしょうが・・・

さらに、元々使っていたのだけども家族にあげてしまったのでまた買ってきた、象印のTUFF(SM-JA型)です。これは内容物の汚れが付きにくくするために内面にコーティングがあるのですが、コーティングのお陰で味の替わり方も少ない優れもの。Thermosの駄目ダメな水筒なんて使ってられないです。 
お茶などの味を維持して保温したい方は試してみてください。ただのステンボトルは使えなくなりますよ。

今日は:
bodum CANTEEN (old,New)
ZOJIRUSHI SM-JA48-SA