2011年7月31日日曜日

蔵王開拓温泉、シラーズ、ポケットスピーカー

蔵王の蔵王開拓温泉に行ってきました。天気は残念なのですが、露天でノンビリしてきました。地震の影響なのか?よくわかりませんでしたが、露天風呂の一番奥の方が使えませんでした。聞いてくれば良かったですね・・・温泉出たときは忘れてました。

同じく南蔵王の孝の湯は修理がされて無くて、見た感じでは営業再開の兆しがないんですがどうなるのだろう。孝の湯の温泉はとても良くて好きだったので残念です。

旧宅の片付けをさらに進めて、困った物は残っていない状態になってきました。8月中に片付かない物は処分ですね・・・

今夜からはエラスリスのシラーズです。まだ硬い感じですので、ゆっくり飲みましょう。ワイングロッサリーで推していましたので、今も買えるはずです。

そして、ニューアイテムはこちら。
旅行などで気軽に使えるスピーカーとしてPocketSpeakerポケットスピーカー eneloopエディション。今まではソニーの電池・アダプター兼用のケーブルが邪魔なタイプでしたが、今度からはこれで楽々です。音質・量的にも大型のソニー製が負けてるのは気のせいですよ。充電池1本で十分実用的なスピーカーなので、個人的にはオススメですよ。アマゾンで売ってます。


今夜は:
エラスリス マックスレゼルバ シラーズ 2008 (ERRAZURIZ MAX RESERVA SHIRAZ 2008)
PocketSpeakerポケットスピーカー eneloopエディション