2011年7月18日月曜日

オリヴィエ・メルラン マコン2008

 暑さが少し落ち着いたので、フラフラと近所を散策。昼食を食べてないので探していたのですが・・・結局、本町の藤屋さんで冷やし中華でした。仙台市内中心部ではここが一番美味しいのですよ。

 夜はオリヴィエ・メルラン(メールランと書かれてたけど)のマコン2008をいただきました。今週は美味しく飲めそうですよ!ハズレがないですね。いつものワイングロッサリーで売っております。

 そして藤屋さんのダンゴをいただきます。夜なので家族と分けて醤油だけ食べました。これだけでも夕飯になるよね〜。

 今夜は震災後はじめて自宅でコーヒーをいれてます。コーヒーメーカーの浄水フィルターを取り寄せて使う前に地震でそのままになってましたので、やっと一区切り付いたのかな?と感じます。

今日は:
オリヴィエ・メルラン マコン2008 (Olivier Merlin Macon La Roche Vineuse Blanc 2008)
藤屋(仙台市本町3丁目)

0 件のコメント:

コメントを投稿