2011年7月17日日曜日

檜原湖のアロマテラス〜南陽市、ボダム

今日は檜原湖畔にある「アロマテラス」に行きました。暑い時期恒例の避暑ですが、珍しく檜原湖も暑かったです。まぁ、下界に比べれば涼しいのです。デッキでノンビリ食事をいただいて、人混みを忘れておりました。

その後、「檜原ふれあい温泉」でスッキリとして、渋滞を避けるために白布温泉・米沢経由で南陽市へ。ここの温泉は檜原湖の奥の方なので、バス釣りに来る方以外は知らない地域ですが・・・結構、お客さんが来ます。

南陽に差し掛かったときには夕暮れ直前。ハイジアパークの裏側を走る抜け道にある高台で良い景色を撮影です。気温は夕方にもかかわらず32度でした。ここからは金渓ワインの販売所からブドウ畑〜水田とキレイな風景が広がります。写真にGPS情報が埋め込まれてますので参考にして下さい・オススメですよ。

最近になって震災時の職務中に割ってしまったボダムのダブルウォール・サーモを買い直しましたが、なんか以前とは仕上がりが違いますね。底にあるヘソのシリコンゴムが邪魔なぐらい大きいし文字のプリントが多すぎて嫌な感じ。前はヘソの部分が硬質な樹脂っぽい物で目立たなく封印されていたんだけど・・・残念。

そして夜遅くから「よなよなエール」。香り重視でコクは物足りない感じですね。少し温くなった方が美味しいですね。


今日は:
アロマテラス
檜原ふれあい温泉
南陽市
ボダム (bodum CANTEEN Double Wall Thermo-Glasses)
よなよなエール (YONAYONA ALE)