2011年2月28日月曜日

柿ゼリー・会津身知らず

 週末に温泉で送別会だったのでお酒を飲んでしまい、今週は少し自重気味のスタート。明日は献血もあるので、少しは体調を良くしておこうと・無駄ですね。

 イチゴが美味しい時期になっているみたいで、今夜もイチゴが食卓に出てました。家の人が気に入っているのでしょうが、甘くて美味しい物をうまく選んで買っているみたいです。
 今回はお古のDSC-S75で撮影してますが、この頃頻繁に使用しているIXY200Fよりもビビッドな写りだったことに気が付きました。確かにIXYは無難な写りで安定して撮れていましたが、DSC-S75は「かなり偏った」色合いに補正するようですね。最近出番が減ったDSC-S75・・・個性は強かったんですね。


 太郎庵の柿ゼリーです。「会津身知らず」と名前が付いてます。買ったのはかなり前でしたが、冷蔵庫の整理中に発見して・・・食べられて無くて良かった。
 柿ゼリーですが酸味が結構強いです。たぶん、マンゴーやオレンジも使っているので酸味もあるんでしょうが、嫌な味というわけではありませんでした。むしろ、柿だけだったら臭くなりそう(笑)
 一見すると季節ものみたいなのですがwebでは現在も掲載されています。お店で見つけたらお試しください。

今夜は:
柿ゼリー 会津身知らず(太郎庵)
http://www.taroan.co.jp/