2011年2月5日土曜日

ふたごの湯

 2週間ほど前から外部入力が全滅になったソニー製の液晶テレビの修理でした。秋から度々、変な症状が出始めていたけど本当の全滅・オイ!。カタログ最高の性能ではなくて安定して確実な性能が必要な時代なので、もうソニーの製品は要らない時代なんだろうね。
 店の対応からイライラしていたので、今日の修理では更にイライラさせられて。全くバカにしているよ、ソニーの店は。十数年故障無しだったトリニトロンを引き取って液晶に替えた時も頭に来る話ばかりしていて、あげくはローン支払い終わらないうちに故障で販売履歴も保証内容も確認できないし。もともと営業がキツイから買ってくれと頼まれて買ったら実勢価格の倍近くだったり。修理は予約が取れなくて1週間待ちとか。
 さすがに頭に来ていたのでサビースに「修理代が高いなら捨てるから持って行けよ!」とガンたれたら「保証で無償修理します」とのこと。有償修理と行っていた店の話はなんだよ、しかも店から保証の内容は伝えられてないと可哀相なサービス。ダメなソニーショップのお陰でサービスは縮こまっていたようね。

嫌な話はここまでで、本題に。
 石巻市の「上品の郷(じょうぼんのさと)」にある「ふたごの湯」に行ってきました。東北道から石巻方面へスムーズに乗り換えできるようになってから北上してなかったので、ルート確認しながら温泉です。


 料金は少し高めの700円でしたが、泉質の違う温泉を楽しめるので良いかもしれません。塩泉らしくてヒゲ剃りした後は痛いですから、良く洗い流して出ないと大変かも知れませんね。
 その後は、いつもの「たべにおいで」で夕飯でした。自動車道が整備されていると移動が楽で良いですね。

本日は:
石巻市「ふたごの湯」(道の駅 上品の郷 内 http://www.joubon.com/home/)