2011年2月20日日曜日

舟唄温泉・テルメ柏陵

 本日は大江町にある舟唄温泉(大江町健康温泉館 テルメ柏陵)へ行きました。大きな駐車場に着いたときから硫黄の臭いがわかるくらいなのですが、いざ入ってみるとそんなに臭くなくて鼻への刺激もないです。硫黄の成分が多い温泉に共通した若干緑色の温泉です。
 地元の方が大勢来ていて賑わっていますが、広めの施設なので狭いと感じることはありません。温泉は熱めと温めの両方がありますので、熱いのが苦手な子供でもノンビリと入ってました。
 この温泉のすぐ下は、ドラマ「おしん」のロケ地なのだそうで、暖かくなったら行ってみたいですね。


 帰りは「たべにおいで」に寄って夕飯です。ホルモンの唐揚げが美味しいのですが、セットのラーメンがスッキリとしていて良いのです。モロヘイヤが具に入っていて変わっているでしょ。家の人はモロヘイヤの入ったラーメンがお気に入りで(笑)

本日は:
舟唄温泉 大江町健康温泉館
http://www.town.oe.yamagata.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿