2010年5月5日水曜日

在庫が開けてる1本しかないのですね・・・

 今日は夕飯が無い替わりにザッハトルテです。今夜からロアリーのヴィレ クレッセ 2006(ROALLY : VIRÉ-CLESSÉ 2006)を開けました。桃のような香りで余韻が長く美味しい!甘いわけでもないのに果実感がバッチリなので、誰にでもうける気がします。もっと買っておけば良かったです・・・

 話変わって温泉。今日ビックリしたのはエール蔵王が5月末で閉館してしまうらしいのです。またしても温泉を探して放浪することになりそうですね。宮城県内では、色々なスペースが広々使える温泉は少ないのですよ。

 さらに変な話し。ソニーのサイバーショットDSC-S75でファイルナンバーを通算に切り替えて撮影していたのですが、めでたく1万枚を突破していました。なんでこんな話になったのかというと、ファイル名がDSC09999.JPGと順調に記録していたのですが・・・次のフレームをDSC00001.JPGと記録してしまったのです。このカメラは1万枚以上数えられないらしいですね(笑) 最近は他のカメラの使用頻度が高くなっているので出番の少ない旧式のS75でこの枚数まで来たのは不思議。S75では石とワインと食べ物の撮影だけですからね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿