2010年5月3日月曜日

歌津まで行ったのです


 今では南三陸町と変わってしまいましたが、旧:歌津町の魚竜館まで行ってきました。先日の大雨で海の透明度が悪いそうで、今日はウニが多く捕れないらしいです。そのため、ウニ丼が海鮮丼に変更されたそうですが、ウニがたっぷり載っていて美味しかったですね。食後に魚竜館を見学したのですが、せっかくなのでもう少し整備した方が良い感じでした。何となく、ノンビリやっている感じですね。
 とにかく暑い一日でした。今日は東北道〜仙台北部道路〜仙台港北でUターン〜三陸道〜R45と日陰が少ない行程。帰りはR45〜R284〜東北道と渋滞の影響が少し出ている感じでした。明日の東北道は使い物にならない気がしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿