2010年5月1日土曜日

iPod touchのイヤホンが!!


 朝から釜房ダムに桜を写しに行きました。このところ連敗続きだったのですが、今日は良い感じに撮影できました。ここは片栗が多く自生しているので、桜と一緒に片栗の花も楽しめるのです。連休中は綺麗に見られると思います。

 天気も良いので、そのままドライブ。南道路から東部道路経由で北部道路と、仙台をぐるっと一回り近く走りました。この経路も朝だったので空いていて快適です。

 お昼近くから新しく電力ビルに出店したホシヤマ珈琲店に出かけて、近くなのでAppleStoreでiPod touchのイヤホンを診てもらって、ニューエレガンスでお昼して帰宅。夕飯の用意が面倒になっていたので家族ではカプリチョーザでした。なんか、一日中外食で終わった感じですね。


 本題の「iPod touchのイヤホン」ですが、触っていないのに音楽が勝手に再生される症状。しかも、忘れた頃に再生が始まってしまいます。純正のマイク付きだけで発生する現象なので、他のヘッドホンや外部スピーカーなどでは問題ないのです。とりあえずGeniusBar?で色々と試してもらってイヤホンを交換しましたが、本体のソフトウェアの問題もありそう(かなり怪しい動作だった)ので帰宅してから新規iPodとして復元する指示が出ました。保存データを戻さない復元なので辛いのですが、とりあえず復元してみましたが・・・苦労しても不具合が再現。何が原因なんだろうか???また行くのは面倒なのですけど〜アップルさん。