2010年5月21日金曜日

ほろ酔いで帰宅なのですね

 今日は代休なのでお昼にAppleStoreでiPod touchの再度診断、結果は本体交換でした。何となく申し訳ないような気もするけどね〜なぜか不具合解消しないのでしかたなしかな? 自宅のiMac液晶を修理するのも何だか面倒なのでi7搭載のモデルと周辺を含めて見積もってもらって、今年の夏には古い方のiMacと置き換えしてから修理もする方向で検討することに。28インチがくれば24インチは寝室用になりそうです。
 その後はホシヤマ珈琲店の電力ビル店でお昼をしてから徒歩で「道草屋」さんへ。ツイッターで知ったお店「道草屋」さんは仕事帰りには行けない所だったので、やっと訪問できたのです。冷たいお茶をいただいて復活してから、地底の森ミュージアムに。ここも行きたくてもなかなか行けなかったのですが、行って良かった・・・近くの区役所には仕事で良く出かけていたのですがね。この近くではVajraroadさんもツイッターしてますね。まだ行ってないですが・・・
 夕方からM越でハムを買ったりして時間調整して知り合いのHくんと合流。すぐそばの「鶤鶏や 」で食べて飲んでから、再度ホシヤマ珈琲店の電力ビル店でさらにワインを・・・飲み過ぎです。

 しかし、iPod touchがないとツイッターするのが不便で、au携帯の不便さを再認識させられました。こんなでは明日が暗いぞ日本の携帯。いや既に暗いか(笑)