2016年11月12日土曜日

アンセルクルさんでランチ、久しぶりに洋食NOBUさんへ

今日は、お仲間のSさんとランチで放浪。ビストロ・アンセルクルさんがランチ営業していて良かったです。
プリフィックスコースなので、注文も悩まないで楽です。前菜の盛り合わせだけでも呑めます。ホタテのタルタルも旨旨です。
主菜は鶏のコンフィにしました。アンセルクルさんのコンフィはオススメなのです。
今日も行ってしまった(笑)ご馳走様でした。

その後、試飲会でした。メンヘラなババアがやって来て、試飲会の途中に売場が大混乱。次第に、周囲のお客さんがプレッシャーを掛けて、最後は静かに居なくなって解消。エノテカでも見かけた気がするし、オヤジさまによると良く見かける変人らしい。頭の変なクレーマーは、見た目が同じなのも特徴かも。クレームのつけ方が共産臭いし嘘が多いね。やれやれ。

夕飯は家の人と合流して、近所の洋食NOBUさんへ。
シンプルなサラダで、野菜不足を解消です。久しぶりにギネスを吞みました。
ハンガリー産鴨胸肉ローストも大盛り。ワインも呑みたかったのですが、日中から呑みすぎなので控えました。
ベーコンとキノコのトマトパスタ。白菜入りで、アッサリ旨旨です。さらに呑みたいけど、今夜はギネスで終わりにしました。
ご馳走様でした。