2016年11月8日火曜日

iPhone6のバッテリー交換

夜の散歩も寒い時期になりました。今年は防寒しても腕が寒いです。これまでの高血圧の影響が大きかった事を思い知らされます。
途中にホシヤマ珈琲店に寄りました。アルストロメリアが綺麗ですね。視覚的に暖かに感じます。
いつものコロンビアを飲んでホッとしてました。

今夜は、iPhone6のバッテリー交換をしていました。分解のキットを買ったのですが、スクリュードライバーは既に持っていました…本当に必要だったのは吸盤くらいかな?
新旧ともに容量が同じらしいです。交換そのものは簡単ですね。
交換をしてから、バッテリーが減らないのは気のせいでは無いです。今までのが、いかに劣化していたかです。
実は、互換バッテリーみたいなので、バッテリーのフィルムケーブルの端が液晶パネルの裏側のシールドに干渉してました。元に戻すとノイズが乗るので、間にフィルムを挟んで解消してます。
とにかく、バッテリーが復活して良かったです。

ひと段落して、部屋呑みです。今夜でヴィニョーヴル・ギョームのピノグリは終わりです。在庫切れが残念ですね〜
やれやれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿