2016年11月11日金曜日

蝦夷鹿シンタマのロースト、牡蠣のブルギニョン、ビストロ・アンセルクルさん

今朝は雨なのに寒かったです。雨の前まで放射冷却で冷えたみたいですが、出勤時の気温は3℃と表示されていました。

寒い今夜は、近所のビストロ・アンセルクルさんで夕飯でした。
ポタージュで温まり、前菜からです。柿とメロンに生ハム。柿と生ハムも良い感じなんですね。
牡蠣のブルギニョン。熱々をいただきました。パンと食べると更に美味しい。
ワインを呑みながらだと、更に美味しい(笑)
今夜はアルザスのリースリングからです。
蝦夷鹿のシンタマ。ローストをいただきました。これが美味しくて、鹿の香りも控えめです。柔らかで、家の人にも好評でした。この辺りから、シラーを呑みながら。
今夜も、ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿